2012080517081.jpg 201208201105.jpg 


新年あけおめ〜〜♪♪


2017年03月16日

独り言

お久しぶりです。
吐き出す場所がブログなんだと改めて思い出した。
昔もそうだったな。吐き出し吐き出し、繰り返し書いていた記憶がある。
久々に嫌な感情が湧いてきて、どうにもならないと分かっていても、どうにもならない。。。
それだけは嫌と言いたいけど言ったら駄目なんだな。

まだまだ修行が足りない。

では…

明日も集中しなければ。。。
posted by ミドル at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

画像が荒かった

たまに携帯サイトを見てたんだけど画像がドットで表示されていたw
画素数が上がって、昔の写メ時代の写真はスーラのごとく表示されるんだと。。

いやーーー、写真変えました。

たまに更新してみる。。。

では…

今は、ツイッターで気ままに更新してます。
Twitterが亡くなったらどうしましょう。
ブログに戻るのかな〜?
それは、分からない。
posted by ミドル at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

新年

2017年が始まりました。
酉年です。転機となるのが酉年かな。。。
悲しい出来事が多かったな。。。

そうならないように自分を強くしなければいけない。

では…

まったく更新しないのにアクセスがある。
不思議です。
posted by ミドル at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

コア

殆ど更新してない。。。

なんでアクセスあるのか不思議www

よいお年をー♪
posted by ミドル at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

秋の香り

201310061428.jpg


あっという間に満開になり、台風と共に散ってしまう。
香りが漂う秋ですねー。
posted by ミドル at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1の月:金木犀の香る頃

201310061432.jpg


咲き始めました。
posted by ミドル at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

6の月:4月になれば

2013年4月です。
4月も半分過ぎました。毎年思うことは、4月は新入生になったつもりで頑張ろう。
気持ちの問題です。ニュースを見ても噂を聞いてもパッとしないことが多い。
メディアから流れる情報は、正確さと分かりやすい表現を求めたい。
経験に捕らわれてがんじがらめになるのはどうかと思う。
新入生は、夢と希望と勇気、そして既存の概念に捕らわれない新しい発想を持って欲しい。
古いものを大切にすることと、新しいものを避けるのは違う話。

自分の経験に行き詰まって、皆に絶望と諦めを広めるのは止めて欲しい。
ニュースや評論を読むと、絶望と諦めを伝えている方が多い。
責任を持って成し遂げると努力している方がいるのに、耳を傾けないのは失礼だと思います。
結論と結果を急がないで前に進むのが新入生のよいところだと思います。

枯れ木に花を咲かせましょう。
簡単に咲きません。弛まぬ努力と愛情を注いで育てましょう。

では…

久々に更新しました。昨年は、友人の死から360度色んなことを考えました。
何も結論も結果も出せないまま、今に至ります。
分かったことは、感謝して日々を暮らすこと。
偶然が重なり、努力が重なり、過去を振り返って、今がある。
重たい話ではなく、現在も未来から見たら、一歩進んだだけなのかも知れないと思いました。

また、更新します。
posted by ミドル at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会に向けて… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

6の月:小惑星通過

お久しぶりです♪
昨日は、ロシアで隕石の落下がありました。夜中には小惑星の通過がありました。
大きさ規模をニュースで読むと、大きいなーしかし、発見できる小惑星は相当大きくないと難しいんだなと思った。色んな見解が読めて勉強になった。用は、落下したら隕石で通過したら小惑星もしくは彗星なんだろうと感じた。元々の素材は、泥と氷の塊だから呼び名が変わるだけと思う。7,000tが、大気圏突入で10tになり甚大な被害が出た。オゾン層破壊されているのは間違いなく、隕石と一緒に宇宙放射線も舞い降りてきただろう。安易に隕石には触れてはいけません。危ないです。
こんなに大きな隕石が落ちたのは、ツングース以来とか。。。
隕石の周回軌道に太陽系が入っているのではないか。ハレー彗星もそうだし、今回の小惑星もそうだろう。それだけ太陽の力が強大なんだろう。その前に木星に立ち寄っているから、やっぱり木星の力も相当なものだろうと感じる。あくまでも想像の域は抜け出せない。

久しぶりに更新して、なんでこんな文章で書いているかというと。。。
最近読んだ本に准教授物があり、登場人物が二極化されていた。
1、自分のことを理解している底辺准教授。世の中当てが外れるということをよく知っている。
現状を変えたいが、なす術なし。学生に馬鹿にされている。いつも難題が降りかかる。その問題を生徒が解決してくれる。それでも、暗くならず逞しく生きている。読中、読後感も心地よい。
2、某語学准教授、まったくやる気なし。受講生の人数を減らしたい。無理難題吹っかける。勉強していれば出来る問題だが、学生は勉強が嫌いなので受講生が減る。自分の世界に浸っている。好きなことがしたいんだろうが、自分は出来るという前提で進んでいる。上に構えて相手を見下ろしている感じが否めない。あくまでも読んだ主観です。途中まで読んだが、何だこれ?って感じで続きは半世紀たってもページは捲らないだろう。正直、つまらない小説。

やたら長々書かれている薀蓄のつまった本を読んでいると、笑い、ツボ、納得、解決、進行、なにか引き付けるものがないと文章は読み進めることが出来ないんだなと思う。珍しく長文書いているけど、自分が好きで書いている文章なら何を書いてもいいと思う。
でもね、自信満々で自分は間違ってない。他を寄せ付けない印象は頂けない。自己満足で終わらない。終わらせない。それが、人の道(大袈裟)だろと思う。なので、今後も宇宙に夢を馳せていきたい。回りくどいが、そんな事をつらつら考えてただけの話。
今日は、いい天気だな。。。


では…

昨年の暑い秋に友人を亡くしてから、なにか足りない。なにか空虚な感じが続いている。心配したこと悩んだこと繋がっていたことなど思い出す。時間が進むのは間違いない。だからせめて出来ることは、忘れないこと、思い出すことだと思っている。

桜の季節が近づいてます。そろそろ、シリーズ物を書きます。
posted by ミドル at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | なぞなぞ… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

21の月:歩く道


アスファルトの歩道より石畳のほうが好きです。


では…


道があるだけ幸せか。
posted by ミドル at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

18の月:せわしない

今年も終わる。
何もしないで時間だけが過ぎていった。
いつも、シツコク読んだ本は、その後現実になることが多い。
今年は、9月で終わったと感じた。ぼーっとしていた。よくないと思うが、懐かしい人と再会出来たことは嬉しかった。
時間が経つのって、こういうことかと思った。
乗り越えなければいけないことが増えていく。


年末に思い出したことでした。

では…

よいお年を。
posted by ミドル at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする